« くるくるアニメーション | トップページ | ツインメッセにブースを出しました! »

2012年7月22日 (日)

7月7日の児童部

梅雨明けしましたね!
本格的に熱くなってきました。この日は七夕でしたので、それにちなんだ課題や、涼し気な課題が目立ちました。



ではでは7月7日の児童部の様子で〜すhappy01

sun 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

tulip 幼年(年中+年長)

「紙コップ風鈴」 

熱い季節になってきましたので、涼しげな風鈴を作りました。
材料:紙コップ、鈴、アクリル板

J0img_5184
紙コップにマジックを使って好きな絵を描きます。

J0img_5183
風を受けるためのアクリル板にもいろんな絵を描いて、鈴とつなげて出来上がり。
つなげるのは先生がやりました。

Sj0img_5181_2

tulip 低学年(小1−2年生) 

「スタイロ船」
スタイロフォームの部材を組み合わせて船をつくりました。
それに爪楊枝や竹串を使って飾りつけ、色を塗ってしあげました。

J1img_5144
あらかじめ用意したスタイロの部材(舟型や三角四角など)を組み合わせて船っぽくします。

J1img_5192
旗を立てたり、タイヤを付けて水陸両用にしたりと工夫しました。

J1img_5143
ウエディング・ケーキ丸





tulip 中学年(小3-4年生)

「七夕船」 

ちょうど七夕さまの日でしたから、七夕にちなんで、七夕船を作って源兵衛川に流しました。

七夕に飾りをつけた船を作って流す、という習慣は一応あるみたい。
本場のはどういうのかわかりませんが、アステール流の七夕船になりました。

J3img_5189
船は本格的!!
実はお刺身の舟盛り用の船でしたship
それに笹と短冊と大漁旗みないなタナバタ旗をつけて飾り付けました。

J3img_5146
2艘、準備オッケーwink

J3img_5162
みんなの願いをのせて、いざ出港!

J3img_5204
本来、水に浮かべる構造じゃないから不安定!
沈没しやしないか、ヒヤヒヤしました。

 

tulip 高学年(小5-6年生)

「佐野美に行きました」 


終わっちゃいましたけど、面白かったそうです!

20120609

2012年6月9日(土)~2012年7月16日(月)
伊藤尚未 電気美術倶楽部

 


moon3 夜のクラス(小5-中3)shine

「3Dbox」 2週目

ちょっとややこしくて、みんな苦戦していました。

Jnimg_5113




 

sunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsun

おかげさまで定員に達しているグループも出てきました。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。

定員状況*

sun締め切りクラス
flag幼年-午前
flag
低学年-午後
flag
中学年-午前
flag
高学年-午後

他はまだ余裕があります。

2012_2

夏の特別教室はじまりました!
まだ参加できます。お気軽にお問い合わせください!

 

sunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsunsprinkletyphoonsun

 

|

« くるくるアニメーション | トップページ | ツインメッセにブースを出しました! »

児童部」カテゴリの記事

コメント

いつの間にかアステールでブログなんて小洒落たものが始まっていたのですね。。誰が書いてるのかな?
児童部たのしそうでいいな〜。受験生&先生は夏期講習がんばってください^^

投稿: めい | 2012年7月23日 (月) 12時51分

めいちゃん
コメントありがとう!
ひさしぶりだね!元気ですか?
夏期講習会、始まりました。
また遊びにきてね!生アステールにも!
おいちゃんがBBQしてるよ。

投稿: アステール | 2012年7月30日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448434/46419734

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日の児童部:

« くるくるアニメーション | トップページ | ツインメッセにブースを出しました! »