« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

児童部 5月25日

danger 明日の6月1日は児童部はお休みです。

次回は6月8日となります! ご注意ください!!

5月25日の児童部の様子で〜すhappy01


sun
 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

tulip 幼年(年中+年長)

お化けの絵  coldsweats02

Img_0857
こわーいお化けの話をみんなで聞いてshockから
お化けの絵を描きました。 こわいよ〜typhoon

Img_0864
白い紙に白いポスタカラーで描きます。

乾かしている間に、別の紙に色のポスターカラーでも描きます。Img_0919
↑ヘビお化けを描いてます。

Img_0873
どちらの絵も、絵の具が乾いたら絵の上からまっ黒く墨汁で塗りつぶします。

flairあんまりゴシゴシ塗ってはいけませんsign03
flairやさしーく、でも塗り残しないように塗りますheart01
flair墨汁は服につくと取れないよ!気をつけて塗ってねsign03

Img_0876

Img_0938

墨汁が乾いたら、水道に持って行って、絵をジャブジャブ洗っちゃいますwave
そうすると、あら不思議 eye
ポスタカラーで描いた絵が浮かび上がって来ましたsign01

Img_0957
ポスタカラーが塗られたところには墨汁が染み込まないで、紙の色が残る仕組みです。

 

 

tulip 低学年(小1−2年生) 

ロボット

先週、ダンボール、その他いろいろを使ってロボットの頭を作りました。
今週はそれにもうちょっと飾りつけて、色を塗って完成させましたwrench


Img_0858
手順の説明をしてもらって、パーツを心ゆくまでつけたら、

Img_0865

Img_0923
まずはアクリル絵の具で全体をくまなく塗っていきます。
全体を塗るって、簡単そうに聞こえるけど、案外と手間なんです。

Img_0874
塗り終わったら、外で日向に出して乾燥させます。
これは地の色です。

つぎの作業のためにちゃんと乾燥させなくちゃいけないのです。

Img_0882
乾燥したら、ラッカースプレーで程よく塗ります。

Img_0893
かぶって記念撮影camera

こんな感じに出来上がりました。
なんとも愛嬌があって可愛らしいロボットですheart04




tulip 中学年(小3-4年生)

スプーンに映る自画像 

スプーンの丸い面に映る自分を、背景ごと描きました。
先週は、スプーンを磨いてピカピカにしてから自画像を描きました。
今週は、それに加筆してから色鉛筆と墨汁で色を塗りました。

Img_0913
最初に手順の説明。

Img_0915
色鉛筆でグラデーションを作る技を伝授しましたgood

Img_0930
グラデーションを使いながら、自画像に色をつけます。

Img_0931
Img_0933
最後にスプーンの外の紙を墨汁で黒く塗って仕上げました。


Img_6632





tulip 高学年(小5-6年生)

風景画
 

いい気候なので、外で風景画を描くことにしました!


Dscn1330
まずはパースのお話。


Dscn1336
パースが意識しやすい場所を選んでスケッチしました。
源兵衛川です。

Dscn1334
いいお天気で、プチ遠足みたいな高学年の児童部でしたheart04








moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)

今週から、夜のクラスは2課題に別れてやります。
自分でどちらの課題をしたいのか選択しました。
写真をとるのを忘れてしまったので、先週の写真ですが、、、

「木炭石膏デッサン」
初心者でも取り組みやすい木炭を使っての石膏デッサン。

_mg_0371
先週、手順を習ったので、今週は形の修正を加えながら描き進めました。




「8つの箱のおもちゃ
今週、大体の人は8つの箱を作り終えました。
次回から内容に入って行けます。

_mg_0367








suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではchick年中さんは
入学金(2万円)が
無料です!

月の途中でも入学できます!

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

受験部・基礎部 5月19日〜24日

受験部

5月19〜24日の受験部は、石膏デッサンの進め方についてじっくり学びました。
19日には、「石膏デッサンの構築法」と「空間法(空気遠近法を中心に)」の講義を行いました。

Img_0838


みんなに進め方がわかるように、水口先生が4倍サイズの石膏デッサンをデモンストレーションしてくれましたlovely

Img_0818
Img_0826

Img_0834
結構難しい!!って言いながら描いていましたが、、、
描けるひとはどんなサイズでも描けるんですね〜〜〜shine

Img_0828
講義を踏まえて、石膏デッサンの描きだしを実践してみます。
日曜日のみの人はここで終わりました。

平日も来る、受験予備と浪人生はこの後、デッサンを描き込んでいって仕上げまでやりました。

基礎部

5月19〜24日の基礎部は、先週に引き続きにんにくの模写をしました。
最後にちょっとだけ色を塗って、さらに本物っぽくして仕上げです。

Img_0847

Img_0846

suncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirt

13_6june_entclass_tit

受験部は6月生募集中!
6月からでもまだ間に合いますhappy01


suncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

塩ビ管のサックス

5月11日18日の児童部での午前と午後のクラスの高学年(5年+6年)の課題

塩ビ管のサックス」です

基本の作り方はネットで拾ってきたものですが、それだけではアステールとしては物足りな いので、それを土台にオリジナルサックスに発展させました。
わりとちゃんとした音がでるのが面白くて、みんな喜んでいました!
親御さんもびっくりされていましたよ!

【材料】

--- 基本 ---
塩ビ管
フィルムケース
ゴム風船
ホース(細)

--- 盛り ---
ペットボトル
プラカップ
ラッカースプレー(色付け)
ガムテープ

などなど

【用具】

ポール盤
紙やすり
カッター

ホットボンド
ガムテープ

_mg_0357

_mg_0363

_mg_0260
 
_mg_0261

_mg_0263

_mg_0264

_mg_0276

_mg_0282

_mg_0289

_mg_0356


Img_0817

_mg_0259





suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではchick年中さんは
入学金(2万円)が
無料です!

月の途中でも入学できます!

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

児童部 5月18日

 

5月18日の児童部の様子で〜すhappy01


sun
 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

tulip 幼年(年中+年長)

ゴーヤーの観察日記 

0img_0523
4月27日の児童部でみんなでゴーヤの苗を植えましたbudshine
今回はそのゴーヤの観察日記bookをつくりました。
本当は先週にやりたかったのですが、あいにくの雨だったので、今週になりました。
その間、小さかったゴーヤは結構大きく育ってきていますhappy01



_mg_0338
手始めにゴーヤの観察日記帳の表紙を作ります。

Img_0803
表紙には「ゴーヤ」と「自分の名前」と好きな絵をかきました。
色鉛筆で思い思いに表紙を飾りましたhappy01

_mg_0350
それからみんなで外に出て、ゴーヤの観察をしました。
小さかったゴーヤはつるが出てきて、あみに絡みつき始めまてますup

花でも咲く頃にまた観察するつもりです。
たくさん実がなってみんなで食べられたらいいなあrestauranthappy02

Img_0812
観察が終わったら、みんなで外で遊びましたwink
サルスベリにかけたハンモックは人気で、みんなで順番に楽しみますscissors

 

tulip 低学年(小1−2年生) 

ロボット

ダンボール、その他いろいろを使ってロボットの頭を作りました。


_mg_0334
小さいダンボールを使います。

Img_0801
組み立てて、ガムテープで固定して、

_mg_0347
材料を選びます。
材料は、アステールにあったいろいろです。

_mg_0348
ちなみにここで使われているのは、

数字(アルファベットもある)の形のマグネット
紙コップ
フィルムケース
何かのキャップ
茶托
コーヒーまぜる用のちいさいスプーン

ほかにもストローや割り箸などいろいろあります。
茶托が意外と人気でした!happy01

来週、色を塗って仕上げますconfident


Img_0814
制作後は密かなブーム、クッキー作りheart04

 



tulip 中学年(小3-4年生)

スプーンに映る自画像 

スプーンの丸い面に映る自分を、背景ごと描きました。
今週は、スプーンを磨いてピカピカにしてから自画像を描き始めました。

_mg_0349
最初に手順の説明。
今週は下絵を描きます。
来週、色を塗ります。

_mg_0341
外に出て、ピカールを布に付けてよく磨きます。
スプーンの内側は、ビー玉を布にくるんで磨きました。

_mg_0342
よく磨くとピッカピカになるのですshineshineshine

_mg_0353_2
Img_0810
歪んだ景色ごと自分の顔を描いていきます。
普段の鏡とは違った顔が面白いんですnotes

Img_0813

制作後はなぜか刺繍がブーム。






tulip 高学年(小5-6年生)

塩ビ管のサックス」のつづき
 

塩ビの水道管を使ったサックスを作りました。
前週にサックスの基本形を作ったものに、今週は肉付けしてオリジナル・サックスにしていきます。


Img_0799
紙コップ、ペットボトルなどを組み合わせて、サックスの形をカスタマイズしていきます。

Img_0802
Img_0815

最後にガムテープやラッカースプレーで仕上げます。

_mg_0366


moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)

今週から、夜のクラスは2課題に別れてやります。
課題説明を聞いて、自分でどちらの課題をしたいのか選択します。

「木炭石膏デッサン」
初心者でも取り組みやすい木炭を使っての石膏デッサン。

_mg_0368
慣れない画材を使うので、まずはレクチャーを聞きます。

_mg_0373
どういうふうに進めるのか、スタッフがデモンストレーションしました。
みんな真剣に聞いてます。

「8つの箱のおもちゃ
8つの立方体を組み合わせたおもちゃ。
絵が8パターンに展開していき、楽しめます。
ただし、絵の展開が複雑なので、じっくり計画だてて絵をデザインしていかなくてはいけません。
8つのパターンの絵を「春夏秋冬」「喜怒哀楽」「朝昼夕夜」のいづれかをテーマにデザインします。

絵のデザインの前に、、、
立方体を8つ作らなくてはいけません。
今週はひたすら箱作り。

_mg_0369

_mg_0370






suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではchick年中さんは
入学金(2万円)が
無料です!

月の途中でも入学できます!

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

受験部・基礎部 5月7日〜17日

ゴールデンウィークあけの受験部は、アステール恒例の石膏クロッキーです。
石膏のような大きな動きのあるものの形を捉えることは、視野を広くすることにもつながりますし、何より、複雑な形を正確に捉えるコツが身につきます。

Img_0566_3
まずは、手順の説明&デモンストレーション eye

Img_0570  
構図をきめて、大きな動きや比率をイメージ。

Img_0583
最初は大きなざっくりした形で捉える。

Img_0590
外側の形だけでなく、内側にある芯棒をイメージして捉える。

Img_0596
大きなところが捉えられたら、細かいニュアンスも捉えていく。

Img_0599
デモンストレーションを踏まえて、
石膏クロッキーをしました。

スタッフにチェックしてもらって、合格したら石膏デッサンに進むwink
不合格なら何度でもクロッキーするshock

ちょっと修行のような数日間でしたが、みんなよくがんばりましたhappy02

Img_0782_3
合格したら石膏デッサン。

Img_0779_3
石膏デッサン。

Img_0785_2
石膏デッサンが終わったら、同じ石膏を色を使って描いてみます。
初心者は絵の具に関する講義を受けました。




こちらは基礎部です。
Img_0780_3
ゴールデンウィークあけにまず、にんにくの細密描写をしました。
その後、同じにんにくを粘土で模刻します。

Img_0786_2

Img_0781_3








suncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirt

13_6june_entclass_tit

受験部は6月生募集中!
6月からでもまだ間に合いますhappy01


suncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirtsuncloverflairt-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

パフェ

5月11日の児童部での午前と午後のクラスの中学年(3年+4年)の課題

パフェ」です

いろんなものを盛りつけて美味しそうなパフェを作りました!

【材料】

ペットボトル 500ml
原毛
毛糸
わた
リボン

石膏

などなど



Img_0729_2

 Img_0731

Img_0732
 
Img_0733

Img_0734

Img_0735

Img_0737

Img_0738

Img_0740

Img_0741


Img_0742

Img_0743

Img_0744

Img_0745

Img_0747

Img_6514

Img_6516

Img_6517

Img_6518


suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月15日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前


締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

アステールを絵を描く

4月27日と5月11日の児童部での午前と午後のクラスの低学年(1年+2年)の課題

アステールを絵を描く」です

1週目は晴れたのですが、2週目が雨になってしまい、色付けは室内で行いました。
1週目の様子を想像しながらの色付けで、かえって空には虹が現れたり、宇宙みたいな空の色になったり、楽しい展開があらわれました!!

【材料】

画用紙
鉛筆
ボールペン

水彩色鉛筆



_mg_0204

 _mg_0205

_mg_0206
 
_mg_0207

_mg_0208

_mg_0209

Img_0697

Img_0698

Img_0699

Img_0700


Img_0701

Img_0702

Img_0703

Img_0704

Img_0705

Img_0706

Img_0707

Img_0708

Img_0727


suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月15日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前


締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

◯△⎕で絵を描く

5月11日の児童部での午前と午後のクラスの(年中+年長)の課題

◯△⎕で絵を描く」です

◯△⎕というシンプルな形からいろんなものを作っていく課題でしたが、みんなの創造力を刺激したのか、とても楽しそうに制作していました!

【材料】

◯△⎕に切った紙
色画用紙
クレヨン

のり



_mg_0179

_mg_0180

 _mg_0181_2

_mg_0182
 
_mg_0183

_mg_0184

_mg_0185
_mg_0186

_mg_0187

_mg_0188

Img_0686


Img_0687

Img_0688

Img_0690

Img_0691

Img_0692

Img_0693

Img_0694

Img_0695

Img_0696


suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月15日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前


締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

一般部 5月7日〜11日

7月まで風景画の一般部です!

前週にロケハンしてだいたい目星をつけておいた場所で、スケッチを始めました。

_mg_0149
まずは出かける前に、スケッチの説明

Img_0620
学習してきた透視図法を活用して、街並みを描きます。
実際の街並みはなかなか手ごわいです!

_mg_0153
アステールのおとなりのさいとうフルーツの店先。
オレンジの瓦と黄色いシートがおしゃれです。

Img_0632
路地から通りに面した古びた酒屋さんを描いています。

Img_0633
おしゃれなカフェ・レストランを描いてます。

Img_0650
Img_0660
Img_0653
三島の路地のあちこちに散らばってスケッチをしています。
路地なので車も通りも少なくて町中ながらもこうやって陣取って描いていられます。

Img_0616
こちらは源兵衛川。

Img_0614
源兵衛川は三島の名所です。
アステールに入ったら、一度は描いておきたい場所です。

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

Photo_2

一般部は生募集中ですapple

教室は月、火、水、木、金(昼・夜)、土の7クラスあります。

なんと!都合の悪いときは振り替えができます!

入学金免除の教室もございます。
見学随時受け付けます。

お気軽にお問い合わせください faxto mail pc telephone happy02

 

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

児童部 5月11日

ゴールデンウィークはお休みだったので、2週間ぶりの児童部でした!
あいにくの雨模様で、外に出て遊べない子どもたちはハイテンションで、制作後は大騒ぎでした!

5月11日の児童部の様子で〜すhappy01


sun
 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

tulip 幼年(年中+年長)

◯△⬜で絵を描く

◯△⬜の形の紙をいろいろに組み合わせて、形を見立てて絵を描きました。
白いケント紙の◯△⬜の紙をたくさん用意しました。


Img_0668
たくさんあるからみんな大喜び!
いろいろ組み合わせてみますhappy01

Img_0711
組み合わせて形をつくり、色画用紙に貼り付けていって、

Img_0674

クレヨンで色を塗って絵にしていきますwink

 

tulip 低学年(小1−2年生) 

アステールを描く」のつづき

前回はお天気も良かったので、外でアステールを描きました。その続きです。
ほんとうは外で続きを描く予定でしたが、生憎の雨。
でもだいたいの人は下描きはできてるので、室内で色を塗りました。
前回お休みで、下描きが済んでいない人は、デッキから外の様子を見て描きました。


Img_0664
まずは手順の説明。

Img_0665
色は水彩色鉛筆でつけます。

_mg_0193
色鉛筆でグイグイ塗ったあと、刷毛で水をぬります。

Img_0683
外は雨降りだけどrain、前回の青空を思い出しながら、綺麗な色を塗っていきましたsun

 

 



tulip 中学年(小3-4年生)

パフェをつくる 

ペットボトルを使って、オリジナル・パフェをつくりました!
石膏の生クリームをトッピングしたり、いろんなものを美味しそうに盛り付けてパフェっぽくしました。

Img_0663
まずは、ペットボトルをカットして、パフェグラスを作ります。
それから盛り付け。

Img_6520
ペットボトルはカッターを使って切って、口の方をグラスの足として、ペットボトルの底にホットボンドで固定します。

Img_6521_2
ストローやスプーンをさすと雰囲気が出るよ!

_mg_0198
いろいろなものを美味しそうに盛り付けました。

材料としては、

原毛
わた
ビーズ
スポンジ
セロファン
ビー玉などなど

最後に石膏で作った生クリームを絞り器で盛り付けます。
これでかなりパフェっぽくなります。






tulip 高学年(小5-6年生)

塩ビ管のサックス
 

塩ビの水道管を使ったサックスを作りました。
この週にサックスの基本形を作り、翌週に肉付けしてオリジナル・サックスにしていきます。


Img_0671
オリジナル・サックスを作るにあたって、手順の説明、デザインの話など聞きました。

Img_0677
Img_0678
音の調整をするためにボール盤で穴をあけました。

Img_0676
基本の穴をボール盤であけたあと、微調整して組み立てて、音が出るようにしていきます。

Img_0681
風船が大事なポイント。
これがなくちゃ音が出ません。


moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)


「写真模写」3週目

写真をそっくりに模写することで、鉛筆の使い方をいろいろ体験してもらうための課題です。
グイグイ塗った真っ黒から、紙のままの白まで幅広い色がある写真を選んで、みんなに模写してもらいました。

Img_0751
写真模写が3週目で終了
次回からは2課題用意して、どちらかを選択してやります。
課題の説明をしています。
次回、どちらにするか決定して、取り組んでいきます。






suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月7日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

名画の続きを描く

4月20、27日の児童部での午前と午後のクラスの学年(5年+6年)の課題

名画の続きを描くです

結構力作ぞろいです。

【材料】
画用紙
鉛筆
絵の具


元絵artピカソの「泣く女」
Image1


以下、続き作品

Img_6313

Img_6290

元絵art葛飾北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」
320pxthe_great_wave_off_kanagawa

以下、続き作品
Img_6292
 
Img_6293

Img_6294

Img_6295
Img_6321

Img_6311

Img_6315

Img_6316



元絵art東洲斎 写楽の「大谷鬼次の江戸兵衛」
Babb0b9b0b17ecb349316e60b2fd4a5f
以下、続き作品

Img_6319

Img_6298

Img_6296

Img_6312



元絵artサンドロ・ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生 

400pxsandro_botticelli__la_nascita_
以下、続き作品


Img_6301

Img_6308

Img_6309

Img_6310

Img_6320





suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月15日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前


締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

遠足行って来ました

「清流めぐりの探検」遠足!!o(*^▽^*)oshine

行って来ました!runrunrunrunrun

お天気にも恵まれて、絶好の遠足日和。
暑からず寒からず、とことこ歩くのにはちょうどいい日でしたよhappy02


朝、アステールに集合し、5グループに分かれて出発しました。

今回は、下の地図のルートを歩いて巡る遠足です。
ただ歩いたのでは面白みにかけるので、地図上の◯のポイントから見える風景を、写真の中から見つけて、番号をつけていくオリエンテーリングをしました。

番号の正誤でポイントを競います。豪華?賞品がポイントの高い順から授与されました。
前半はバーベキューの肉、後半はアイスが賞品です。


2013map_2
Photo

まずはグループごとに出発です!
時間も決まっているので、決められた時間内にポイントを通過しなくちゃいけませんcoldsweats01

Img_9743
まずは源兵衛川を川沿いに下っていきます。

Img_0026
歩き始めだからまだまだ元気scissors

Img_9756
川の次は田園風景をとことこrun

Img_9751
道無き道もあったりして、、

P5050454
写真のポイントはいろんなところにあるので、地図を確認しながら、写真を探しながらすすんでいきます。

Img_6409
前半は源兵衛川、温水池、田園地帯、柿田川のルートでした。scissors

Bbqimg_6419

Bbqimg_9796
お昼ごはんは、柿田川のバーベキュー場でバーベキューですspa

Bbqimg_9773
みんなで持ち寄った食材を焼いて食べますrestaurant

Bbqimg_9772
焼けるの待ってる人たち
「まだかな〜」「腹減ったー」

Bbqimg_6422
「まだですか?」
「もうちょっと待っててね」

Bbqimg_9771
ジュージューッspa

Bbqimg_9769
焼けた焼けたよ〜happy02
肉くださ〜いlovely はーいhappy01

Bbqimg_6417
食後の団欒
熱々のバーベキューとさわやかな清流が絶妙なマッチングでしたshine

Img_9805
後半戦出発前に記念撮影!camera

Img_9819
後半は柿田川公園をめぐって、清水町を歩きます。

Img_9818

Img_6425
バーベキューしたところ。
対岸からはこう見えます。

P5050463
柿田川公園を出て、国道1号線をちょっと歩いて、

P5050468
路地に入って、再び水廻り。
だんだん疲れて来ました〜wobbly

Img_9824
やっとアステールに帰り着きました〜
だいたい11km歩きましたfootfootfootfoot

みんなお疲れ様でしたflair
めちゃくちゃ疲れたけど、綺麗な水やみんなとの交流で楽しかった〜heart04



suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

05

 

受験部・基礎部は新学期生募集中ですapple

美術系の進路相談できます。各種割引制度もございます。
お気軽にお問い合わせください
faxto mail pc telephone happy02

 

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

Photo_2

一般部は生募集中ですapple

教室は月、火、水、木、金(昼・夜)、土の7クラスあります。

なんと!都合の悪いときは振り替えができます!

入学金免除の教室もございます。
見学随時受け付けます。

お気軽にお問い合わせください faxto mail pc telephone happy02

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

 

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
4月30日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

footfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

さざえの細密画

4月27日の児童部での午前と午後のクラスの高学年(5年+6年)の課題

さざえの細密画です

結構力作ぞろいです。

【材料】
ケント紙
ペン
インク


_mg_0032

_mg_0028_2
 
_mg_0029_2

_mg_0030

_mg_0031



_mg_0033_2

_mg_0034

_mg_0035

_mg_0036

_mg_0047

_mg_0048

_mg_0049








suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月7日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

鯉のぼり

4月27日の児童部での幼年(年中+年長)の課題

鯉のぼりです

【材料】
ビニール袋(筒状)
お花紙、紙テープ
ナイロン紐
篠竹の竿(50〜60cm)
セロテープ

間もなくこどもの日でしたので、鯉のぼりをつくりました。happy01

Img_0026_2
 
Img_0029

Img_0030

Img_0031

Img_0032

Img_0033

Img_0491

Img_0498

Img_0495

Img_0501

Img_0503

Img_0509

Img_0513

Img_0514

Img_0518

Img_0536

Img_0539

Img_0541

Img_0543

Img_0548

Img_0550

Img_0554

Img_0555

Img_0560

Img_0562






suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月7日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

児童部--4月27日

4月27日の児童部の様子で〜すhappy01


sun
 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

tulip 幼年(年中+年長)

鯉のぼり

間もなくこどもの日でしたので、鯉のぼりをつくりました。happy01

0img_0526_2  
まずは鯉のぼりの説明paper
デッキに出て、アステールの前の蓮沼川で実物の鯉を観察もしましたeye

0img_0009_2
0img_0021_2
うろこはお花紙や紙テープをちぎってつくりました。

0img_0531_2
目玉は銀紙とシールですshine
ヒレは折り紙を切ってつくりました。

それぞれのパーツをセロテープで貼り付けます。

ペタペタpaperpaper

0img_0037_2
ナイロンテープで吹流しを作って、竿に付けて出来上がり
flair

tulip 低学年(小1−2年生) 

アステールを描く

お天気も良かったので、アステールを描きます。

1img_0003_2
まずは手順の説明。

1img_0006_2
あとはそれぞれの好きな場所を描きます。

1img_0534_2
アステールには木が生えてたり、デッキがあったりベンチがあったりして、描くところがいっぱいです。

1img_0005_2
門も素敵shine

3_mg_0041_2
木陰もいっぱい。

1img_0017_2
今週は、鉛筆で下描きのみpencil
次回は色塗りします。

 



tulip 中学年(小3-4年生)

「名画の続きを描くのつづき
 

北斎、写楽、ボッティチェリ、ピカソの名画を部分的に使って、残りの部分を自分の想像で続きを描きました。正解を目指してもいいし、全く別の絵にしちゃってもOKですgood
今週は2週目。

3img_0010_2
先週だいたい下描きが終わってるので、今週はどんどん色を塗ります。

3img_0532
小さい筆も使って、丁寧に仕上げていきます。

3img_0528_2
3img_0016_2
みんな集中して楽しそうに描いてました!
充実した絵ができてますheart04


後日で作品をアップしますのでお楽しみに〜



tulip 高学年(小5-6年生)

「細密画」のつづき
 

ペンを使って、細密画を描きました。モチーフはサザエ。
形が複雑で、しかもぼつぼつがついていたりで、ちょっと大変ですが、もう高学年なので頑張ってみましたhappy02

5img_0013_3
みんな2週目だけど飽きずに頑張ってます!

5_mg_0017_2
5_mg_0021
いい密度出て来ましたhappy01

5_mg_0037_2
かなり充実した細密画ができましたよ!

作品はまた後日アップしますup
お楽しみに〜lovely


moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)


「写真模写」
写真をそっくりに模写することで、鉛筆の使い方をいろいろ体験してもらうための課題です。
グイグイ塗った真っ黒から、紙のままの白まで幅広い色がある写真を選んで、みんなに模写してもらいました。

7_mg_0051_2
2週目なので、どんどん出来てきてますconfident


7_mg_0053_2
さらに完成度を上げるためには鉛筆をきちんととんがらせて描かなくちゃいけません。
まめに鉛筆を削りましょう!

7_mg_0052_2
転写がちゃんと出来てると、そっくりに出来るはずなんですが、、、
ずれてる人が結構いて、直すのに苦労しましたbearing





suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
5月7日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

登るおもちゃ

4月20日の児童部での低学年(1年+2年)の課題、

登るおもちゃの作品です。


Img_2547  

Img_2548

Img_2560

Img_2561

Img_2562

Img_2563

Img_2564

 Img_2600

Img_2601

Img_2602

Img_2617

Img_2618

Img_2620




suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
4月30日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

手のスタンプ

4月20日の児童部での幼年(年中+年長)の課題、

手のスタンプで描くの作品です。

手のスタンプを色画用紙にいろいろな色で押しましたpaperpaperpaper
Img_2596
一人2〜3枚やってますので、すごい枚数になってます。
下の方まで、見てやってください。


Img_2549  

Img_2550

Img_2551

Img_2552

Img_2553

Img_2554

Img_2556

 Img_2557

Img_2558

Img_2559

Img_2582

Img_2583

Img_2584

Img_2585

Img_2586

 

Img_2584_2

Img_2585_2

Img_2586_2

Img_2587

Img_2588

Img_2589

Img_2590

Img_2591

Img_2592

Img_2593
 

Img_2594

Img_2595

Img_2597_2

Img_2608

Img_2609

Img_2610

Img_2611

Img_2612

Img_2614

Img_2615



suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
4月30日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足ありまーす

本日は晴天なりsun

「清流めぐりの探検」遠足!!o(*^▽^*)oshine

やりまーすrunrunrunrunrun

参加者は8時45分、アステールに集合してください!

Img_0246
Img_0288

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

05

 

受験部・基礎部は新学期生募集中ですapple

美術系の進路相談できます。各種割引制度もございます。
お気軽にお問い合わせください
faxto mail pc telephone happy02

 

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

Photo_2

一般部は生募集中ですapple

教室は月、火、水、木、金(昼・夜)、土の7クラスあります。

なんと!都合の悪いときは振り替えができます!

入学金免除の教室もございます。
見学随時受け付けます。

お気軽にお問い合わせください faxto mail pc telephone happy02

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

 

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
4月30日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

受験部*基礎部 4月20〜26日

受験部★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

受験部は明暗についての講義を受けてから球体を描きました。
球体はトーンや質の変化が多様なので、鉛筆の使い方の勉強にもなります。

Img_0440

Img_0438

Img_0005

Img_0443
合格するまで、何枚も何枚もやり直しです。


Img_0006
合格したら、石膏デッサン。

基礎部。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

基礎部は、明暗の話を聞いてデッサンしました。
受験部は球体でしたが、基礎部は立方体と円筒形を描きました。

Img_0466

Img_0441

Img_0442



受験部基礎部は現在ゴールデンウィークのため、お休みです。
次回は5月7日(火)からです。
ちなみに、明日の5月5日は遠足です。

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

05

 

受験部・基礎部は新学期生募集中ですapple

美術系の進路相談できます。各種割引制度もございます。
お気軽にお問い合わせください
faxto mail pc telephone happy02

 

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

明日の児童部はお休みです

明日は土曜日ですが、児童部はお休みです。
次回は来週、5月11日となります。

_mg_0066
_mg_0067
現在、アステールの門のジャスミンが花盛りですcherryblossom
とってもいい香りを漂わせています!

ゴールデンウィークですね!
アステールは5月5日つまり明日ですが、受験部と基礎部の遠足をします。
その模様はまた追ってアップしますので、お楽しみに〜up



suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

05

 

受験部・基礎部は新学期生募集中ですapple

美術系の進路相談できます。各種割引制度もございます。
お気軽にお問い合わせください
faxto mail pc telephone happy02

 

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

Photo_2

一般部は生募集中ですapple

教室は月、火、水、木、金(昼・夜)、土の7クラスあります。

なんと!都合の悪いときは振り替えができます!

入学金免除の教室もございます。
見学随時受け付けます。

お気軽にお問い合わせください faxto mail pc telephone happy02

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

 

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
4月30日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

一般部 4月22〜27日

7月まで風景画の一般部です!

先週はとうとう教室を飛び出して、三島の街にロケハンcameraに出かけました。
街をぐるっと一回り、1時間くらいかけて回って、お気に入りの場所を見つけます。

ちなみに、、、
一般部は今週はお休みです。
次回は、5月7日(火)からです。

Img_0008
Img_0468
Img_0478
Img_0473




Img_0003
よさそうな場所を見つけて、スケッチをしてみます。
三島は何気ない街ですけど、古い建物が残っていたり、案外と見どころがありました。

Img_0010
何気ない隙間も良い感じ。

Img_0013
源兵衛川は言わずと知れた三島の名所です。

Img_0453
アステールもいいモチーフです。

Img_0455
Img_0456
アステールの隣の隣、さいとうフルーツも人気のスポットでした。

Img_0462
ツツジが咲いて、絵になります。

Img_0463
Img_0477
Img_0486
Img_0482

思い思いのところに陣取って、スケッチをしました。
暑からず寒からず、スケッチ日和な1週間でしたsun
(ただし水曜日を除くcrying、、雨天でしたrain
次週以降は、これを更に描き込んだり、新しい場所を探したりしていきます。




suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

Photo_2

一般部は生募集中ですapple

教室は月、火、水、木、金(昼・夜)、土の7クラスあります。

なんと!都合の悪いときは振り替えができます!

入学金免除の教室もございます。
見学随時受け付けます。

お気軽にお問い合わせください faxto mail pc telephone happy02

 

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

受験部と基礎部の遠足があります

 

例年やってます受験部と基礎部の遠足ですが、
今年はなんと海じゃない!

三島と清水町の
「清流めぐりの探検」遠足!!o(*^▽^*)oshine

となりました!!

Img_0246
Img_0288

途中、茶房柿田川でBBQspapigtaurusをします。

OB,OGも参加できます。
希望者はfacebookのアステールオフィシャル、または電話でアステールに申し込んでねsun
電話受付時間は9時半〜6時ですtelephone

詳細は以下の通り

one日時   5月5日(日)

two集合   8時45分アステール

three持ち物  カメラ、歩きやすい靴、水筒、バーベキューで焼く食材、
 日焼け対策、携帯電話

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

05

 

受験部・基礎部は新学期生募集中ですapple

美術系の進路相談できます。各種割引制度もございます。
お気軽にお問い合わせください
faxto mail pc telephone happy02

 

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

Photo_2

一般部は生募集中ですapple

教室は月、火、水、木、金(昼・夜)、土の7クラスあります。

なんと!都合の悪いときは振り替えができます!

入学金免除の教室もございます。
見学随時受け付けます。

お気軽にお問い合わせください faxto mail pc telephone happy02

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun

 

児童部ではおかげさまで定員に達しているグループもあります。
キャンセルなどがある場合は変動しますが、入学をお考えの方はお問い合わせください。
体験もできます(事前にお申し込みください)。


定員状況*
4月30日現在


sun締め切りクラス
flag低学年-午前
flag幼年-午前

締め切り間近のクラスもあります。
検討中の方はお早めにお問い合わせください
confident

chick年中さんは入学金(2万円)が無料です!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Photo_5

↑2013年度の「4月〜7月のカレンダー」
クリックすると大きくなります

suncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrunsuncloverriceballrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »