« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

遠足ありまーす

おはようございま〜すsun
本日は晴天なり!
受験部基礎部の遠足は予定通りやりまーす。
三島駅前、鈴木学園前に集合してくださいrunrun

下田は本日風が強いとのことですwavetyphoon
ウィンドブレィカーなどの上着があった方がよさそうですflair

場所も風向きの関係から、当初の予定の爪木崎から鍋田浜に変わることもあります。

ではでは、後ほどお会いしましょうtrain
気をつけて来てねsuncloud

noodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbread

20139

お気軽にお問い合わせください。

noodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

児童部 9月14日

9月は14日、21日、28日の3週連続です。
10月5日はお休みですので、ご注意ください!

S_2

年内のカレンダーです↑クリックすると大きくなります。

日程お間違えないよう、ご注意ください!




9月14日の児童部の様子で〜すhappy01

sun 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

一週休みで久しぶりの児童部でした。
2学期が始まりました!
今学期もどうぞよろしくお願いします!!
それぞれのグループに分かれての課題になりました。

tulip 幼年(年中+年長)

キラキラshineボールヨーヨー 

新聞紙を丸めて、アルミホイルを巻いて、いろいろと飾り付けしてキラキラのヨーヨーを作りました!

Img_2535
新聞紙にアルミホイルを巻いたら、マジックで色をつけて、カラフルにしていきますart

Img_2528
シールを貼ったり、マジックで色を塗ったり、リボンをつけたりしましたribbonshine

Img_2527
いろんな色でぬると綺麗になっていくよnote

Img_2548
課題はシンプルだけど、結構楽しい作品が出来ましたよ!

Img_2550 Img_2574
遊んでも楽しいよhappy02sun
大きく作ったほうがヨーヨーとしては遊びやすいですflair

 

tulip 低学年(小1−2年生) 

ペットボトル船yacht

前回はみんなで乗れる船だったので、今回は自分の船を作りました!
なんと!羽が回って進む動力付きですheart04

Img_2568
船の後ろにペットボトルを使った羽をつけますchick
羽はゴムの力でまわりますtyphoon

Img_2522

Img_2524_2
羽の他にもいろいろつけて、かっこよくしていきます。
来週も続きます。

 



tulip 中学年(小3-4年生)

ペットボトルロケットnight

低学年とペットボトルでかぶっちゃいましたが、こちらは空に飛びます!
一昨年もやりましたが、炭酸の出る固形入浴剤(バブ)を使って飛ばします。
奇しくも「イプシロン」発射の日でしたdash

Img_2521
まずはロケット作り

Img_2534
あんまりいろいろつけるとバランスが悪くなったり重くなったりするのでほどほどに

Img_2558
バブはあらかじめ8当分くらいに割っておきます。大きいとペットボトルの口から入らないので、、、coldsweats02 小さくしすぎるとあっという間に泡が出てしまうので、ほどほどに割ってください。
お湯をペットボトルに入れてから、バブを2〜3かけら入れて栓をしめます。flair一番のポイントは栓の締まり具合sign03 締まりすぎずゆるすぎずですwink

Img_2589
ポンッ

大成功happy02

tulip 高学年(小5-6年生)

「枯れたひまわりを描く

畑の隅で立枯れてたひまわりを描きましたscissors
大き〜いひまわりですsun
スタッフがもらってきましたpresent
畑のおじさん、ありがとうございます。

Img_2529
みんなでこんなに囲めちゃうほど大きなひまわり。たくさんもらったので、コンクリートのますに活けました。

Img_2572
ピット使用
ピットはしっかりした黒が塗れます。

Img_2530

Img_2531
じっくり見て描きます。
終わらなかったので、来週も続きます。

moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)

「リンゴとレンガの着彩

前回デッサンしたのと同じモチーフで、着彩をすることにしました。
実は写真撮影を忘れてしまいました、、、

次回こそ!

終わってしまった子は別のものを、終わっていない子はこの続きをゃってもらいました。

次回は撮影しますので、お楽しみに〜

sunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanight

児童部ではchick年中さんは
入学金(2万円)が
無料です!

月の途中でも入学できます!

体験もできますので、お気軽にお問い合わせください!

sunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanight

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

一般部の作品

4月から7月(クラスによっては8月)までかけて描いた作品です。
昼間の教室は風景、夜の教室は静物を描きました。
全部ではありませんが、撮影が済んでいるのをだんだんUPしていきます。

Photo_2
蓮沼川からみたアステールです。

2
アステールの2軒隣のさいとうフルーツさん。

Photo_3
三島本町タワーの脇の道です。
人気のスポットでした。

Photo_4

Photo_5

Photo_6


Photo_7
本町タワーの脇の道を上から見たところです。

Img_1420
源兵衛川です。

Photo_8
源兵衛川です。

_mg_0757
源兵衛川です。


Photo
三島の箱根寄りの畑です。

_mg_0686
インド

_mg_0701
ヨーロッパです


_mg_0692
静物

_mg_0689
静物?

_mg_0698
静物
_mg_0700
静物
_mg_0703
静物に人物を組み合わせました。

_mg_0688
以前の課題を完成させました!
富士山を描く、課題でした。





noodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbread

Photo_2

一般部

生募集中ですapple

教室は月、火、水、木、金(昼・夜)、土の7クラスあります。

なんと!都合の悪いときは振り替えができます!

入学金免除の教室もございます。
見学随時受け付けます。

お気軽にお問い合わせください faxto mail pc telephone happy02

noodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

児童部 8月31日

夏休みも終わりましたね!
更新が遅れてしまいましたが、8月最終日の児童部の様子をアップしました。

S_2

年内のカレンダーです↑クリックすると大きくなります。

日程お間違えないよう、ご注意ください!




8月31日の児童部の様子で〜すhappy01

sun 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

8/24、31でお楽しみ課題をしました!
それぞれのグループで作った船を源兵衛川に浮かべて遊びました!

Img_2384

tulip 幼年(年中+年長)

発泡スチロール船

リンゴ用の発泡スチロールの箱で一人乗りの船を作りましたship
思ったより安定が悪いのが難点でしたが、だんだんと運転が上手になっていって、楽しく遊べましたwave

Img_2465

Img_2381

Img_2486

tulip 低学年(小1−2年生) 

ペットボトルいかだ

低学年はペットボトルをたくさーん使った筏を作りましたyacht
きちんとキャップを締めていないとペットボトルに水が入ってだんだん沈んできますcoldsweats02
ちょうどお天気続きで源兵衛川の水位が浅いので、底がついてしまうのが難点、、、
かわりばんこに乗りましたheart04

Img_2406

Img_2422

Img_2433



tulip 中学年(小3-4年生)

ベニア・カヌー

ベニア板を2枚使ってカヌーを作りましたwink
これは毎年夏に作っているので間違いないですgood
浅くて流れの穏やかな源兵衛川にぴったりwave
一人乗りですが、無理したら2人乗れますscissors
かわりばんこに乗って楽しみましたsmile

Img_2438

Img_2380

Img_2455
大人も問題なく乗れます!

tulip 高学年(小5-6年生)

「ダンボール船」

日テレの「世界の果てまでイッテQ」でやっていたダンボールとガムテープの船を作ってみましたwink
電気屋さんから冷蔵庫のダンボールをもらってきて、ガムテープで組み上げ、防水をしました。
問題なく浮きました。最初はとっても快適でした。
しかし、、、結構頑丈に作ったのですが、いかんせん紙は水に弱い、、、
2時間でボヨボヨになってしまいましたweep
でも時間いっぱい乗れて、みんな楽しそうでしたshine
大きいので、他の学年の子も乗せてもらえましたscissors

 

Img_2400

Img_2474

Img_2377

moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)

「リンゴとレンガの着彩

前回デッサンしたのと同じモチーフで、着彩をすることにしました。
今回はバックつきで描いてみます

Img_2488

Img_2492

Img_2493

sunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanight

児童部ではchick年中さんは
入学金(2万円)が
無料です!

月の途中でも入学できます!

体験もできますので、お気軽にお問い合わせください!

sunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanightsunwavespanight

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

2学期が始まりました

受験部

現役受験クラス

2学期の最初は恒例の美術史です。
今月はメディア史、西洋美術史、日本美術史をします。
来月はメディア史の2、デザイン史、現代美術史です。

Img_2507
アステールから大学に行った卒業生たちが口々に、美術史をやってもらって良かったと言ってくれるんです。
何千年もの歴史をたった数時間でスーパーダイジェストで話すので、込み入った話はできないのが難点ですが、みんなの興味付けのきっかけになってくれれば嬉しいですnote

来週からは、歴史に出てきた作品をテーマに、それぞれの科に分かれて制作します。


受験予備クラス

遠近法を確実にマスターする演習をしています。




基礎部

ショートレッスンクラス

遠近法のおさらいの演習をしています。

noodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbread

20139

お気軽にお問い合わせください。

noodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbreadnoodlericeballbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »