« 冬期講習会と直前講習会のパンフレット | トップページ | 花を描く »

2013年11月20日 (水)

児童部 11月9日

S_2
年内のカレンダーです↑
クリックすると大きくなります。

日程お間違えないよう、ご注意ください!
11月は2、9、16日です。



11
月9日の児童部の様子で〜すhappy01

sun 朝、昼のクラス(幼年-小6)shine

 

tuliptulip 幼年(年中+年長)tuliptulip

おべんとう

プラスチックのお惣菜入れに紙でお弁当を作りました。

Img_3251_2
黄緑色の折り紙はレタスやキャベツに似てるね!

Img_3253_2
緑はほうれん草かな?happy01

Img_3272_2
黄色い折り紙を丸めて赤い毛糸をつけたら、オムレツみたいになるよ!

Img_3278_2
白い毛糸を束ねて黒い折り紙で巻くと海苔巻きに見えてきます。
美味しそうなお弁当ができました!

 

tuliptulip 低学年(小1−2年生) tuliptulip

土のジングルベル

素焼きでクリスマスのオーナメントにもなるベルを作りました。
ちょっと重いけど、、、


Img_3241_2
まずはベルの形に作って、

Img_3270_2
そのあと持ち手をつけたり、中の棒を作ったり、外に装飾したりしましたclover

Img_3305
これを陶芸窯で素焼きにします。


素焼き後に絵具で色を付ける予定ですribbon




tuliptulip 中学年(小3-4年生)tuliptulip

ポップアップ・ゲーム盤 」完成!

先々週からの続きで、ゲーム盤を作りました。
Img_3297
かぼちゃやお化けがポップアップで飛び出します。

Img_3298
骸骨も立ち上がるよ!

Img_3302
「倍返し 狼男に襲われた!
もう一度サイコロを振り、1、4がでたら2マス進み、
2、3、5、6が出たら4、6、10、12マス戻る」

 

tuliptulip 高学年(小5-6年生)tuliptulip

庭の木 

庭の木をスケッチしました。
これをプラスチック板でドライポイントにします。

Img_3259

Img_3260

Img_3261

 



moon3 夜のクラスshine

(小学生基礎教室4〜6年、中学生基礎教室)

立体(職業別課題)

前回の、職業ガイダンスを受けての職業別課題に入りました。
手始めに立体の課題にしました。

陶芸と塑像に分かれてやります。


-- 陶芸 --

陶芸はお茶碗を作ります。
上手にろくろを回せるように練習しました。

-- 塑像 --

人物の写真を元に人物の頭部を塑造します。

xmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebell

 

児童部ではchick年中さんは
入学金(2万円)が
無料です!

月の途中でも入学できます!

体験もできますので、お気軽にお問い合わせください!


Photo_5
冬の小中学生の英才教室をやります。
夏の教室の発展形で、今回は色彩もやります。
夏の受講者は復習から発展へ
今回はじめての方でもコンパクトに基礎を体験的に学ぶことができます!

xmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebellxmasshinebell

 

|

« 冬期講習会と直前講習会のパンフレット | トップページ | 花を描く »

児童部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1448434/53936005

この記事へのトラックバック一覧です: 児童部 11月9日:

« 冬期講習会と直前講習会のパンフレット | トップページ | 花を描く »